week 16 2024
投稿日:
Category: season
Tags: ArmchairQB
Week16 ながらく勝利のない@SEAでの1戦です。
ハリソン・スミスは入団依頼この地で全敗らしいです。
地区優勝の可能性が出てきて負けられない厳しい戦いになります。
結果
Week16 MIN@SEA (27-24)
Statsは以下です。
NFL公式サイト日本語版より
感想
前半は優勢な感じでしたが前半終盤から後半終盤までSEA優勢でこれはさすがに負けるか?
と、気を揉む試合展開でしたが、最後は今シーズンのバイキングスを象徴するような勝ち方でした。
以下はポジションごとの感想などです。
QB
元NYJQB対決とも言えるジーノ・スミスとの試合でしたが引けを取らないよいプレーをしていました。
結構タイトなパスも通したりしつつもインターセプト0は素晴らしいです。
特に最後のTDパスは一か八か感もありつつそれでもいいところに通すパスで、ダーノルドの成長が感じられました。
RB
試合展開上仕方ないのですが、67ヤードラッシングは上々でしょう。
スクリメージで100ヤード近くなので十分な仕事です。
WR/TE
ジェッタソにパスが偏った結果になってしまってはいますが勝ちゃええんや!
優秀なDB陣のシーホークス相手に144ヤード2TDはお見事!
アディソンもホッケンソンも数字は地味ですが、要所でよいパスキャッチがありました。
OL
3サック許してしまいました。
ずっと相手DTのリードにやられている印象が強かったです。
ブランデルはだいぶ怪しいですね。。
カムロビはフォルスをもう少し抑えて欲しい。無理な注文かな?
プレーオフに進むチームの中では最もOLが弱いチームになってしまっている気がします。
ちょっとテコ入れが必要かも?
DL
レドモンド欠場の中、今回もランD#良かったです。
相手ランプレーの1回のゲインが大きいのは何回かありましたが、
全体としては抑えられていたので良かったです。
とうとう最終兵器LDRが投入されましたね。
レドモンド復帰まで暴れまくって欲しいところです。
EDGE(OLB)
ユニットで2サック1インターセプト。素晴らしい!
ヴァン・ギンケル(2サック)が躍動してましたね。
ターナーもインターセプトでグッジョブです。
ILB
キャッシュマン&マテルスがとても良かったですね。
LBポジションはバイキングの自慢の強みですね。
次回はペースJr.も復帰してくるそうなのでより強化されることでしょう。
DB
メトカーフをギルおじだけで抑えるのは無理がある。。
とはいえ、壊滅的にやられたわけではなく、100ヤードレシーバーをギリギリ出さなかったくらいには
いいかんじに相手レシーバー陣を抑えられていました。
最後はハリソン・スミスの代役テオ・ジャクソンがインターセプトで試合を締めてくれました。
グッジョブ!
むすび
前半の途中からシーホークス優勢に見えてきて負けるかも......と思いながら見ていたので
勝てて良かったです。緊迫した試合で見てて疲れましたが強いチームに勝てるとやはり嬉しいですね。
勝って当たり前のチームではないので毎試合ドキドキが止まりません。
次はなんか強いパッカーズ線。さすがに無理そう。。
今年のNFC北地区はおかしい。