week 9 2024

投稿日:

Category: season

Tags: ArmchairQB

Embed from Getty Images

Week9 連敗脱出したいと望んだホームでのコルツ戦。
コルツ戦といえばどうしても一昨年の大逆転を思い出してしまいますが、今回はすんなり勝ちたいところです。

結果

Week9 IND@MIN (13-21)

Statsは以下です。
NFL公式サイト日本語版より

感想

前半苦戦しましたが、終わってみれば終始コントロールしている感じでした。
D#ではベテランのフラッコに思うような攻撃をさせず、O#ではダーノルドのやらかしがありつつも3TDで強いチームのような勝ち方でした。
以下はポジションごとの感想などです。

QB

ダーノルドの1ファンブルロスト(リターンTD)は、まぁ仕方ないかなと許せます。場合によっては反則で無効になっていたでしょうから。
一方2インターは許せませんね。気勢が削がれます。他に空いているレシーバーいたよね?
つなぎとして多くは求められないのは分かっていますが、もう少し視野を広く持ってくれたらありがたいなと感じます。

RB

アーロン・ジョーンズが思ったほど走れませんでした。コルツのランD#はなかなか強いですね。。
そんな中、カム・エイカーズが目立つ走りをしていい感じにチェンジ・オブ・ペースになってくれました。
チャンドラーにとっては残念でしょうが、ジョーンズ&エイカーズは良さげです。

WR/TE

とうとう復帰しましたホッケンソン!
しかし出番は控えめだったのはちょっと残念。
代わりにオリバーが存在感を発揮してくれました。ナイスキャッチ!
ジェッタソはなんだかんだで100ヤード越え。頼もしいですね!
ジョーダン・アディソンも素晴らしいキャッチを披露してくれました。
ネイラーは効率よくTDキャッチ数を稼いでいます。

OL

コルツのフロントにだいぶ苦戦していました。特にIOLの3人は結構やられてましたね。。
なんとか踏ん張ってくだしあ。。

DL

タイマニが負傷離脱しているためか、レドモンドはまぁまぁ出番ありましたね。
ハリソン・フィリップスがかなり活躍していました。頑張ってますねぇ。
DL陣はジョナサン・テイラーの中央のランを防げていたのがよいD#につながっていたと思います。
ティレリー&バラードも地味ながらよい仕事をしていたと思います。

EDGE(OLB)

終わってみればグリーナードが2サック、インテリアにセットすることが殆どなのに1サックとよいプレッシャーがかけられていたと思います。
サックは出来ませんでしたが出番が増えたダラス・ターナーもかなりよいラッシュ出来ていましたね。
欲を言えばもっとバリエーションに富んだパスラッシュを見せてほしいです。

ILB

キャッシュマン不在をなんとか埋められましたね。このへんはコルツのO#方針に助けられたところもありそうです。
外のルートにパスを出すのが多い印象でした。
ペイスJr.は思い切りが良くていいですね!

DB

マーフィーのインターセプトはナイスでした。
ベテラン陣の活躍が目立ちました。
対戦チームによってはディスアドになるDB陣、今回はバッチリでした。

むすび

連敗止められて安心しました。
前半は一昨年を思い出すようなO#機能不全に陥っていて不安でしかたがありませんでした。
本当に勝てて良かったです。
次から3戦連続アウェイです。
なんとか勝ち越し(できれば全勝)でホームに帰ってきてほしいですね。