week 4 2024

投稿日:

Category: season

Tags: ArmchairQB

No Image.

Week4 同地区対決 @グリーンベイ
苦戦が予想される1戦でした。

結果

Week4 MIN@GB (31-29)

Statsは以下です。
NFL公式サイト日本語版より

感想

敵地ということもあり、戦前予想は負けそうと思っていました。
前半は圧倒的であれ?圧勝しちゃう?と思って見ていましたが、やはり@GBはそうそう簡単には行きませんでした。
3Qは膠着状態になり、4Qに怒涛の追い上げをくらい、薄氷の勝利でした。うまく試合をコントロールできていたとも言えますが。。
GB側のキッカーが前半に2回もFGを失敗していたので、これが成功していたらだいぶ試合展開が違っていたと思います。

以下はポジションごとの感想などです。

QB

ダーノルドが結構うまいことQBしてました。
効果的なスクランブルやタイトウインドウへのパスも良かったです。
TOを2つ献上してしまっていますが、しょうがないかなぁという感想です。
合格!

RB

アーロン・ジョーンズさすがです。
TDできなかったのは残念ですが、効果的なランO#でかなり試合をコントロールできました。
グッジョブ!

WR/TE

アディソン復帰でさっそく2TD!ジェッタソもさすがのプレーで非常に強力なWRデュオです。
ネイラーもよいレシーブありました。TD取れなかったのは残念ですが仕方ないですね。
TEの2人も渋い働きでグッジョブでした。
最高!

OL

スクリーンパスの時も含めてランブロックがとても良かったです。
パスプロテクションもQ.ウォーカーのサックはもう少しできたのでは?と思いますが、もう1つのDBブリッツはどうしようもなかったかなと思いますのでまぁ許しましょう。
何よりサックを2つしか許さなかったのは大きかったと思います。プレッシャーもダーノルドがなんとか出来る範囲に抑えられていたので、この試合のOL陣は大変良い働きだったと思います。
グッジョブ!!!!!

DL

ジェイコブズにまぁまぁ真ん中を走られてしまいました。やはりGBのランは強いですね。
OLもRBもとてもよい強敵です。
それでもジェイコブズはスクリメージ100ヤード未満に抑えられたのが大きかったですね。
十分仕事できていたと思います。
合格!

EDGE

やはりGBのパスプロは手堅かったのでしょうか、プレッシャーは結構かけられていましたが、脚の状態が万全ではないQBラブ君相手に1サックのみというのはちょっと寂しい結果ですね。
欲を言えばもう少しやって欲しいです。

ILB

ペースJr.がお休みで変わって出場したグルージャ・ヒル、今週もインターセプトでいい仕事。
キャッシュマンが縦横無尽で心強い。タックする数もチーム1位。
タンパ2のパスカバレッジの時にアンダーニースゾーンに簡単にパス通されてヤード稼がれてしまうのはどうにかして欲しいけど、それはフローレスの領分でしょうね。
グッジョブ!

DB

ジェイデン・リードをいかに抑えるかという懸念事項が的中してしまった結果となりました。
やはりマーフィーが狙われますね。また、マテルスのパスカバレッジがそれほどでもないのでどうしてもスロットレシーバーにヤードを稼がれてしまいますね。
あと真ん中のゾーン弱いのはどうにかしてほしいですね。このままじゃDETに惨敗してしまいます。
ギャンブル的なパスラッシュをしている弊害なのかもしれませんが、がら空きの位置でパスを通されることが結構ありました。
フローレスDCにはもう少しパスカバレッジのスキームをなんとかしてほしいです。
そうは言ってもマーフィーが1インター、1FF(まーひーぱんち)、グリフィンも1インターしていて全体としては良好かと。
合格!

むすび

4Qの追い上げと雰囲気からもしかしたら逆転負けしちゃうかも?と不安な気持ちで見ていました。
アーロン・ジョーンズがランボーリープできなかったのは残念ですが勝てて良かったです。
何より大きな怪我人が出なかったのが幸いでした。
次戦はロンドンでのNYJ戦です。
アーロン・ロジャースは大舞台に強いし、NYJのD#も強力なので大苦戦しそうです。
OLが持ちこたえられるか不安です。