week 1 2024

投稿日:

Category: season

Tags: ArmchairQB

No Image.

いよいよ開幕しました。
week1の感想です!

結果

Week1 MIN@NYG (28-6)

Statsは以下です。
NFL公式サイト日本語版より

感想

攻守特に守備で圧倒した感じでした。
試合前は2022年プレーオフの記憶が蘇ってきて不安でしたが終わってみれば完勝でした。
ダニジョンに先のプレーオフの時のように走られなければ勝てそうと思っていたら実際その通りでした。
尚、ダニジョンの給与が跳ね上がったのは先のプレーオフでの結果が凄く関わっていてNYGファンの間ではバイキングスのせいみたいに言われていてちょっと申し訳なく思ってます。

以下はポジションごとの感想などです。

QB

サム・ダーノルドが事故に近いインターを除いては完璧と言ってもいい内容でした。
パスヤードはそれほどでもありませんでしたが、QBに求められるのは勝つことです。
文句なしです。

RB

アーロン・ジョーンズは頼りになりますねぇ。
来てくれてありがとうと言いたい。
彼のお陰で試合の主導権をずっと握ったままでいられたと思います。
パーフェクト!

WR/TE

アディソンとネイラーが出場危ぶまれていましたが無事出られました。
ネイラーがやっと仕事した!
アディソンは足首の捻挫で途中離脱、次週は欠場なのが痛いです。。
ジェッタソはちょっと地味な成績でしたが、最高の囮を演じてくれました。
TEはオリバー1つ大きいレシーブがありましたが、全体的には地味でした。
試合に出れて偉い!

OL

やはりNYGのDLパスラッシュは凄かった。。
OTの2人はNYGのEDGEをよくコントロールできていましたが、DTのデクスター・ローレンス、このモンスターを制御するのはやはり難しかったようです。
とは言えサックは1しか許さなかったので、なんとか及第点でしょうか?

DL

地味ではありますが中央をよく塞いで仕事できていたと思います。
NYGのランはだいたい外側のランしか出ていなかったと思います。
合格!

EDGE

ダラス・ターナーがさっそく1サックしましたがパワー不足感は否めませんでしたね。
それなによりヴァン・ギンケルですよ。1サックに1インター(TD)。完璧です。来てくれてありがとうです。
そしてPJⅡもなんと2サック!一体何があったのでしょう。期待を大きく上回る活躍でした。
他にはウォードやグリーナードは地味ながら重要なプレッシャーをかける仕事を十分にこなしていました。
グレイト!!

ILB

ペース、キャッシュマン共にILBとして縦横無尽でした。
特にキャッシュマンはパスカバレッジもいいですね!
合格!

DB

グリフィンは何か動きがイマイチに見えましたがギルモアはさすがベテランて感じでした。マーフィーと共にCB陣は安心無難。
タックル数から見て若干マーフィーが狙われていたようにも見えるのが若干の不安要素でしょうか?
セーフティ陣も今年も無難で計算できるユニットのようです。マテルスは今年も様々なポジションでプレーするようですね。
CBはベテラン中心で層が薄いのが少し不安ですが、どうにかなりそうと思いたい。

むすび

新しいシーズンが始まりました!
不安要素が沢山あったのですが、ディフェンスユニットが思ってたのとちょっと違うが思ってた以上の活躍をする頼もしい存在ということが分かりました。
オフェンスは当分たどたどしいと思いますが、RB陣を中心にホッケが戻るまでどうにか持ちこたえてほしいですね。